SNSコンサルティングの必要性-その1

今なぜSNSコンサルティングなのか?
と思われる人も多いと思います。
確かに、FacebookやTwitterもアカウント持ってるし適度に情報発信していると自信がある人も多いと思います。
世界中のSNSのコメントを100%購読している人は一人もいないはずです。
実際には、自分の気になる人の発言しかチェックしてなくて
24時間監視するわけではないため半分も知らないことが多いものです。
つまり、SNSで一方的な営業トークしか発信していない場合
ほとんど、その情報は目に触れないということです。
そこで、何をどう使えば自分の情報を多くの人に伝えられるかが理解できなければダメなのです。
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」という諺があります。
ユーザーが何を知りたがっているのか、それに見合ったものを自分は提供できるのか
そういう観点で情報発信しているのか?と客観的に見直しをすることがSNSコンサルティングです。